で、トップ娘役はどの役だったの?

公開日: : NEW ENTRY, 宝塚論, 観劇レビュー, 雑談

こんにちは、久々に観劇に行ってまいりました
1789―バスティーユの恋人たち―

内容については後日改めますが、初めて宝塚を観劇した同行の友人は迫力にとても感動していました。
で、その友人とタイトルのようなことを思っていたところ通りがかったカップルがやはりそんな会話をしていまして。

プログラムの小池修一郎氏のあいさつにもヒロインの配役について書かれていますが
…ヒロインの定義、宝塚娘役とトップスターとの関係という問題に大きくなんというか
いいのかなぁとか、逆でもやっぱりとか色々思うんですよね。

トップコンビに恋愛の接点がないというのは非常に珍しいというかなんちゅーか
その辺が輸入ミュージカルならではというかあて書きではないからというか

非常に不思議な感じでした。
レビュー書かなくちゃm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ



Honya Club.com
チケットぴあ

関連記事

slooProImg_20140514174917.jpg

宝塚レビュー郵便局の消印

随分まえにラインダンスの消印で大量に郵便物を出したのですが100周年記念はこれだそうです。 宝

記事を読む

102895-2

宝塚歌劇における男尊女卑

女の園 なんて言われますが。 実はまだ新しい女性「先生」の歴史 宝塚に女性指揮者、演出家、作

記事を読む

102895-3

VISAカード貸切公演情報

多分不定期で、思い出したら掲載程度ですが。 自分がそういえば…と思ったので載せちゃいます。

記事を読む

slooProImg_20140920184610.jpg

ステージスタジオに新着衣装

変更内容追記20140921: 愛と革命の詩 マッダレーナ・ド・コワニー エリザベート エリザベ

記事を読む

102895-3

まさかのルパン三世ですか?

アルセーヌ・ルパンは過去上演されてますが、まさかのルパン三世ですか。 来年一発目の雪組・しかもトッ

記事を読む

IMG_2167

モバイルタカラヅカは想像を超えてよかった

何年も前から存在していたのに月300円に悩んで今まで入っていなかったモバイルタカラヅカ 今それを後

記事を読む

IMG_2167

第一回わかるかも?!宝塚歌劇アンケート開始しました

読んでくださるみなさんが何処でここをしったのかな? 何を最初に観たのかな? なんてアンケート

記事を読む

IMG_2167

再演と当たり役と退団

宝塚は新作主義、と少なくとも私は今でも思っているけど時に名作は再演される。 ご贔屓がその作品のこと

記事を読む

cropped-kageki1.jpg

5月4日NHKトップはこうして作られる

平成25年5月4日午後9:00~9:49 NHK総合で NHKスペシャル トップはこうして作られる

記事を読む

IMG_2167

宿泊予約はお早めに

実はとある大劇場公演の千秋楽に近い日を感激できることになりまして、たまには宝塚ホテルとか宝塚ワシント

記事を読む




Honya Club.com
チケットぴあ



Honya Club.com
チケットぴあ
IMG_2167
宝塚は宝塚ファンのものである と言うあるある

とてつもなくお久しぶりです、突然ですが思い出話を2つ。 ひとつめ

IMG_2167
宝塚はなぜ女性だけなの?

根本的な疑問を久々に投げかけられました。 そもそも、という話では三越

IMG_2167
宝塚はなぜ女性だけなの?

根本的な疑問を久々に投げかけられました。 そもそも、という話では三越

IMG_2167
年末のご挨拶

すみませんいつ以来でしょう? 今年はムラ遠征で、エリザベートが一回と全

cropped-kageki1.jpg
このサイトの方向性

ブログを併設して結構経ちましたが、もともと初心者のためというのと宝塚と

→もっと見る

PAGE TOP ↑