宝塚はなぜ女性だけなの?

公開日: : 雑談

根本的な疑問を久々に投げかけられました。

そもそも、という話では三越の少年音楽隊(名称ちと違うかも)が好評なので、小林一三先生はそこにヒントを得て女子唱歌隊を作った。

こう、私は記憶していたのですが、改めて調べるとこの関係の記述をしているサイトはかなり少ないように感じます。
ある年以降言われなくなった?的な。

というわけで、今度資料を漁ってみます。

Posted from するぷろ for iOS.

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ



Honya Club.com
チケットぴあ

関連記事

102895-1

宙組東京宝塚公演・観劇回数の少ない人との観劇

今回、衝撃でした。 チケットがとれるまえから日程確認して(当たり前か?) 無理になったら他に廻す

記事を読む

IMG_2167

宝塚は宝塚ファンのものである と言うあるある

とてつもなくお久しぶりです、突然ですが思い出話を2つ。 ひとつめ 数年前、スカパー!さんから

記事を読む

slooProImg_20140924074303.jpg

自己満足、観劇モードグッズ

先日、運良く宝塚大劇場でエリザベートを2度見ることができました。 特にコネなどなく、本当普通に

記事を読む

IMG_2167

宝塚歌劇 現在のトップスターはこの方々です

各組トップスターさんの今年の卓上パーソナルカレンダーを紹介 いろんな権利関係をクリアしてかつお顔を

記事を読む

IMG_2167

2015年初観劇 宙組東京宝塚劇場

東京宝塚に小雨…まぁ雨の降る中行ってまいりました。 極稀にチケットのある日があるみたいですね。

記事を読む

IMG_2167

劇場ロッカー・クロークの話

リニューアルにあたって無くしてしまったコンテンツがコレなのですが。 クラシックやオペラのコンサ

記事を読む

IMG_2167

再演と当たり役と退団

宝塚は新作主義、と少なくとも私は今でも思っているけど時に名作は再演される。 ご贔屓がその作品のこと

記事を読む

IMG_2167

宝塚はなぜ女性だけなの?

根本的な疑問を久々に投げかけられました。 そもそも、という話では三越の少年音楽隊(名称ちと違うかも

記事を読む

IMG_2167

Salon de Takarazuka ステージスタジオの衣装リスト

写真は…一応とったしリーフレットもあるけどアップするかどうかわかりません Takarazuka

記事を読む

IMG_2167

チケットを取ろうと思うとすべての機会を逃さないように

最近友人に言われまして… 私「東京はVISA申し込んでるからもうそれだけにしようかと」 友「申し

記事を読む




Honya Club.com
チケットぴあ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>




Honya Club.com
チケットぴあ
IMG_2167
宝塚は宝塚ファンのものである と言うあるある

とてつもなくお久しぶりです、突然ですが思い出話を2つ。 ひとつめ

IMG_2167
宝塚はなぜ女性だけなの?

根本的な疑問を久々に投げかけられました。 そもそも、という話では三越

IMG_2167
宝塚はなぜ女性だけなの?

根本的な疑問を久々に投げかけられました。 そもそも、という話では三越

IMG_2167
年末のご挨拶

すみませんいつ以来でしょう? 今年はムラ遠征で、エリザベートが一回と全

cropped-kageki1.jpg
このサイトの方向性

ブログを併設して結構経ちましたが、もともと初心者のためというのと宝塚と

→もっと見る

PAGE TOP ↑