宝塚は宝塚ファンのものである と言うあるある

公開日: : 雑談

とてつもなくお久しぶりです、突然ですが思い出話を2つ。

ひとつめ
数年前、スカパー!さんから電話があり「2週間全てのチャンネルが観ることが出来るようにします、期間が終わったらお電話で視聴状況の確認だけさせていただきます」と言うことでした。
無料だし、まぁ良いかと思いお願いしました。
もちろんスカパー!で契約しているのは「TAKARAZUKA SKY STAGE」のみですが何か?

んでまぁ、他のチャンネルも観られるのですが…観ないんですよね。
2週間経ってスカパー!からお電話頂いて「何をご覧になりましたか?」
んーと言われてもねぇ正直に「すみません、結局宝塚しか観てません」

終了…

実はその後も2回ほど同じ機会を頂きましたが、同じことになりました。

だって、宝塚以外観ないし。

その後、結婚して夫はスカパープレミアムサービス加入だったので我が家はアンテナがひと目でスカパーガッツリ観てますと言う形になりまして。
ケーブルテレビの営業にとっ捕まりました。
当然どこのチャンネルを見ているのか(というか、その契約だったらケーブルのほうが…となるわけですが)と言われ、
「プレミアムの方は私じゃないんで知りませんが、スカパー!の方は宝塚です。」
と告げた時の営業さんの肩の落とし方は分かりやすかった。
スカイステージって、セット割引とか見かけたこと無いんですよね。
実際そのケーブルでも存在しませんでした。

…と何の話かというと。
宝塚ファンの一部は確実にスカパー!(またはケーブルの有料個別ちゃんねる)でスカイステージのみを契約しているような気がするし、そもそもスカイステージはファン以外相手にしていないというか見てもらってファンになってもらうためのチャンネルとは思わないんですよね。

そのへんから宝塚って宝塚ファンのものなんだなぁと。
思い出話でした。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ



Honya Club.com
チケットぴあ

関連記事

slooProImg_20140924074303.jpg

自己満足、観劇モードグッズ

先日、運良く宝塚大劇場でエリザベートを2度見ることができました。 特にコネなどなく、本当普通に

記事を読む

IMG_2167

第一回アンケート途中経過

先日公開しましたアンケート現在15名の回答を頂いていますありがとうございます。 傾向として 観劇

記事を読む

IMG_2167

鬼の笑う来年のチケットの話

…とか言いますが実は宝塚の通常のチケット売り出しって他の演劇興行と比べて早いわけではないんですよね。

記事を読む

IMG_2167

宝塚って東京ではマイナー?

宝塚歌劇100周年の記念の山手線車両が2014年1月末まで一編成走るという …宝塚って阪急電鉄の中

記事を読む

slooProImg_20140404085634.jpg

記念切手出てます

もう!私4月1日なにしてたんだか? と思ったら切手買ってました。 ご丁寧に2シート^_^; 1

記事を読む

IMG_2167

趣味が高じましてレジンアクセサリー

最近レジンにハマってまして。 テーマを決めて作ろと思ってまずエリザベートを作って、次に宝塚モチーフ

記事を読む

IMG_2167

友の会の抽選は2回あったんだった

宝塚友の会 どうしても制度が解りにくい 第1抽選方式と第2抽選方式と先着順 いや多分そんな

記事を読む

IMG_2167

モバイルタカラヅカは想像を超えてよかった

何年も前から存在していたのに月300円に悩んで今まで入っていなかったモバイルタカラヅカ 今それを後

記事を読む

IMG_2167

再演と当たり役と退団

宝塚は新作主義、と少なくとも私は今でも思っているけど時に名作は再演される。 ご贔屓がその作品のこと

記事を読む

IMG_2167

iTunesに宝塚の楽曲が多数ありますけど

いやー実はですね、先日スカイステージで放送された風と共に去りぬ@宙組千秋楽の悠未ひろサヨナラショーで

記事を読む




Honya Club.com
チケットぴあ



Honya Club.com
チケットぴあ
IMG_2167
宝塚は宝塚ファンのものである と言うあるある

とてつもなくお久しぶりです、突然ですが思い出話を2つ。 ひとつめ

IMG_2167
宝塚はなぜ女性だけなの?

根本的な疑問を久々に投げかけられました。 そもそも、という話では三越

IMG_2167
宝塚はなぜ女性だけなの?

根本的な疑問を久々に投げかけられました。 そもそも、という話では三越

IMG_2167
年末のご挨拶

すみませんいつ以来でしょう? 今年はムラ遠征で、エリザベートが一回と全

cropped-kageki1.jpg
このサイトの方向性

ブログを併設して結構経ちましたが、もともと初心者のためというのと宝塚と

→もっと見る

PAGE TOP ↑