もの

Seriaで来年の手帳を買いました

更新日:

引っ越して生活圏内にSeriaがやって来ました・・・違う 私がやってきたんだ(苦)
と言っても通院先の近くなので詣でる事ができるのは二週間に一回
それでもウキウキして出かけております。

昨年買った手帳はシルクで買ったA6のバーチカルで今年はコクヨS&T キャンパスダイアリー2013(ウィークリー・バーチカルタイプ)A6 ニ-C225-13を買うか、それともMARKSで買ったA5ノートのカバーに(ノートは全く使ってません♪)コクヨS&T キャンパスダイアリー2013(ウィークリー・バーチカルタイプ)A5 ニ-C105-13を入れるか…と悩んでいたらSeriaでセミA5のバーチカルタイプ発見 即買いでした。両方同じサンノート製多分シルクでも同じ物があるんじゃないかな?ダイソーには私が探した限りありませんでした。

MARKSのノートのカバーは若干大きくセミA5を入れると少々だぶつきますがそのまま進行です(苦)今年の手帳はいろいろデコったりもしたのですが何しろノートカバーが可愛くて…
MARKSノートカバー

エッフェル塔だよん♪ちなみに裏は凱旋門(写真なしm(__)m)♪

月間ダイアリーはきちんと第六週まで同じサイズで入っているし(これがなかなか探すのが大変)
Seria手帳月間ダイアリー

週間ダイアリーは左側にメモ&TO DOリスト
Seria手帳週間ダイアリー

とにかくバーチカルが好き たまに横型のものを見るけど私は縦が好き♪(以前縦型のバーチカルと言ったら知人に怪訝な顔をされ調べたらバーチカルって縦型という意味らしい…あはは)

すごく昔、システム手帳を使っていた頃人に頼んでバーチカルのリフィル作ってもらったなぁ…印刷は自分で白紙のリフィルにしたんだけど。

システム手帳、今時は使っている人あまり見かけないけどあれはあれで使いでがよくて素敵だったなぁ…
でも当分105円の手帳を使うと思います。

藍玉スタイルの藍玉サンもSeriaで買った手帳を使うようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-もの
-

Copyright© ウレル女BLOG , 2017 AllRights Reserved.