ふぁっしょん・びよう

*FELISSIMOフェリシモから荷物が届いた

投稿日:

先日、フェリシモさんにおじゃまして欲しくなったものと以前から欲しかった物三点注文したのですが本日届きました。
広告

注文したのは

です。

ゴムベルトは今回フェリシモさんで見せてもらったのではなくはるか遠い過去に買っていて使い勝手もよく…ですが無くなってしまったり使いすぎて経年劣化してしまったりということでレース柄というのもあり買っちゃいました。

さてさて届いた箱はこんな箱

重かったです、何が入っとるねんというぐらい重かったです。
フェリシモ到着
以前レインボーカラーか?ぐらいのカラフルな箱で届いたことがあるので、あぁ結構地味とか思ったのですがよく見ると
フェリシモお届け箱
なんとお届け箱デザイン募集中!
なんというかフェリシモならではだなぁと(結構そういうところは好き)

箱を開けたら入っていたチラシ

フェリシモならではというとチラシとかカタログとか多いんです。

それが好きな人も嫌いな人も居ます、私は割と好き。
でこれだけ?と思っていたら…
箱の底のカタログ
箱の底にこんなに入っていました。
重いわけですよ。

届いたもの1 ゴムベルト

ゴムベルト
フェリシモ 大人の女性のためのほんのりフェミニン レース柄ゴムベルトの会
ぱっと見ちょっと解りにくいと思いますが、ベルトループに通して最後パッチンととめるんです。
だからバックルがなくてお腹のあたりがすっきりするんです。
トイレなんかも楽です。

少しはイメージ湧くかなぁ?
これホント便利ですから。

届いたもの2 ドイリーパール調ネックレス

そして
ドイリー
フェリシモ コーディネイトが華やぐ ドイリーみたいなパール調ネックレスの会(3回限定コレクション)
これは会場でつけてみて一目惚れでした
届いてすぐつけてみました♪
使用前

使用後

雰囲気がずいぶん変わると思います。
珍しく夫にも好評でした。

届いたもの3 バレエフィットパンツ

さて、さいごは
バレエフィット
フェリシモ IEDIT レーベルコレクション 洗練スーツスタイルを作るバレエフィット【TM】パンツの会(3回限定コレクション)スモールサイズで注文しました、スモールなのにウエスト67まで有りましたよ。
スモールなので股下寸法が短いです。
何しろ身長150センチありがたいです。
履いてみたら思ったよりゆったりしていてせっかくのバレエフィットなのにぃと思いましたが多分履いているといろいろと便利なことになるのでしょう。

スモールサイズの思い出

思い出すこと15年ほど前、今と違って体重も40数キロで体が小さすぎて着る服がないなんて状態だったのですが、フェリシモさんのスモールサイズのパンツやジャンパースカートには本当に助けられました。
だからもっと作ってください、出来ればLLサイズまで\(^o^)/
本当はパンツで股下寸法が短いよりもジャケットの袖丈をどうにかしたいのですが(´Д⊂ヽウェェェン

コレクションはストップできます

バレエフィットパンツとドイリーパールは3回限定コレクション
ゴムベルトは通常コレクション(ストップするまでずっと同じテイストで違うものが届く)
だったのですが、基本頒布会形式なので自分で来月の調整をするわけですよ。
で、今回届いたもの全てストップしました。
どれも好みのタイプが来たことと、他にも欲しいものがあって予算的に…ということ。

ちなみに回数予約となっているものはストップできません「予約」なので。
ご注意ください。

今回、フェリシモコレクションを楽しむための案内書なるものが同梱されてました。
箱が届いてから10日の間にしていただく4つのアクションと書かれています。
10日というのは次回締め切りまでが到着から10日ということのようです。

お支払い

コレクションの支払いにクレジットカードが使えません(´Д⊂ヽウェェェン
ネットバンキングからの支払いは可能です
(三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行・楽天銀行)
他には
ゆうちょ銀行の払込票を使っての払込ATM・窓口)
コンビニ支払い
となります。
正直、今どき?と思いますが。
自動引き落としも有るようなのですが何回あちこち読んでも理解できませんでしたm(__)m

申し込んでから届くまで

さて、多分いちばん興味有るところの注文してから届くまでですが…
9月29日に注文しました。
発送の案内が来たのが10月6日です。
発送日から5日経っても届かなかったら連絡してくれと書いてありました

この段階で あぁ届かないことも有るんだって正直思いましまたよ。
昔はいつ発送で何処に今荷物があるとかわからなかったじゃないですか、気にしたことなかったんですよ。
それが10月7日に集荷店に入荷となっていて…
知らない名前の会社でしたけど最後に郵政とついていたから郵政がらみなのかな?と思っていました。
お届け予定日は10月9日になっていました。

実際届いたのは本日10月11日です。
ゆうパックの配達の人が持ってきました。
一応なんか不思議なことになっていると告げたら「届いた荷物を運んでいるだけなんで」と言われました。

いろいろ調べると取扱店がヒドイから変えてもらった人などの話がネットには転がってます。
いや、コレは変えたくなる。
ちなみに本日午前中に届いた荷物ですがまだ注文状況を確認すると集荷店に入荷されたっきり何も動きが無いです。

コレはなんとかしてほしいなぁ

フェリシモの送料は他の総合通販より安いと思います。
3000円以下の注文の場合送料の一部250円を負担となっています。

何処で経費を…ということなのでしょうが。

ところでコレは郵便局さんの問題なのですが
確かに時間指定に8時から12時となってましたが8時16分って…
今まで荷物が来た時間のなかで一番早いですよぉ(T_T)

まとめ

フェリシモさんの商品はコレ明日欲しいから今申し込むという性質のものではなく
毎月自分にとどく幸せ(プレゼント)である。

正直コレに尽きるんですよ。
あとグループで申し込んでという性質も持ち合わせているのでたしかにカードで落とすのは面倒を産んでしまうかもしれない。
みんなでわいわいキャーキャー 何頼んだのとか楽しいだろうなぁ…

というわけでお金払込に行かなくては(汗)

文句言いつつ来月分注文してるあたりが…
やっぱり楽しいよフェリシモ とおもうのです。

オンラインストアはこちら→FELISSIMO フェリシモ ともにしあわせになるしあわせ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-ふぁっしょん・びよう
-

Copyright© ウレル女BLOG , 2017 AllRights Reserved.