ふぁっしょん・びよう

*身長150センチはじめてマキシスカート履きました(^^)/

更新日:

先日背が低くてもマキシスカートが履きたい!という話を書きましたが。
結局我慢できずに買いました履きました(^^)v

広告
はい、買ったのはニッセンプッチージョのコレです。
〈小さいサイズ〉カットソーマキシスカート
長さが二種類あって、84センチと78センチ。
プッチージョは152センチが基準だけどモデルさんは154とかだからぁと思いながら78センチを選択。
色はグレーにしました。

丈もちょうどいい感じです。
洋服を着替えてもう一枚パシャ

はい、こちらの白いシャツもプッチージョでございます。
〈小さいサイズ〉2WAYシャツ

カシュクールもよく考えたら初めてで、ちょっと難しいなぁどうやって着こなそう?と思っています。
マキシスカートはとても柔らかく履き心地がいいです、今後毛玉がどうかな?とちょっと不安ではありますが。

ホントね、私が体重が今より10キロ以上重かったのって未だ3年ぐらい前の話で、
それが「身長152cm前後の小柄な女性限定「プッチージョ」」なんて着てるわけですよ。
この嬉しさわかりますか?(未だLサイズですが)
しかも身長はずっと同じで、子供服は着ないような年令になってからずっと袖丈や裾丈やなんやかんやで悩んでいたんですよ。スーツやシャツはオーダーも試しました。でも全部の服がオーダーできるような経済状態では無いわけで。
市販服でもっともっとこういうのが増えるかニッセンさんがもう少し大人カジュアルのプッチージョを増やしてくれるかしてくれないとホント困るよぉ
(まぁねホントのところもう太りすぎちゃってやはりニッセンのスマイルランドという大きなサイズラインご愛用だったんだけど。その頃はもうダブダブでもなんでもいいやみたいにちょっと投げ出しちゃってたの、スマイルランドにはたくさんカワイイ服があったんだけどね)

私の激太りはもともと薬の副作用から始まっていたのですが、その後の薬の調整や生活の管理で体重の増減はある程度管理できるようになりました。

でも身長はもう伸びません!(43歳の主張)

というわけでニッセンが今後もプッチージョを増やして継続してくれることを切に願いつつ
夏になったらマキシワンピが着たいとかマヂわがまま思っちゃいます。

洋服が合わないという悩みを1つずつ乗り越えていてそうすると他の自信もついてくるのが結構不思議です。


背が低くても履けるマキシスカートがあるのは→ニッセン身長152cm前後の小柄な女性限定「プッチージョ」

通販不安という方、ニッセンは試着のみでタグを切っていなかったら返品できますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-ふぁっしょん・びよう
-,

Copyright© ウレル女BLOG , 2017 AllRights Reserved.