ふぁっしょん・びよう

新しい鞄買った!早速ボールペンか何かの汚れがついた!100均で解決!

投稿日:

鞄を買いました。
マルイの楽ちんシリーズにするつもりが目当ての色が店頭になく、どうするかと他のコーナー見ていたら見つけました。


色も好み、ショルダーは可動するし…という話は後日にして…
今回は右上のリボンに至るまでの話。

使い始めて1週間でふと気がついたら

え?いつ付いたのこれ?
ボールペンっぽいんですけど。

ということで、調べて「洗濯洗剤」「エタノール」「劇落ちくん」「消しゴム」「クレンジングフォーム」などなど試しましたが全部だめ。
因みに除光液も試しましたが、革の着色が落ちかけたのでやめました。

広告
まぁ、そうすると隠すか?となりまして。
取手にスカーフを巻いて見たりしましたが、思った位置に布が落ちない…
というわけで何かチャーム的なものをクリップ留めしようと色々探して一旦シューズクリップに落ち着きました。
ダイソーで1組100円。
まぁ、すでに分解済みですが。

残念ながら使って見たら若干浅かった。
ではパーツ交換してやって見よう!!
と、100均パトロール。

そして、鞄も傷つきにくそうで、お手軽そうだったヘアクリップ購入。

例によってすでにバラしていますが。
これに接着剤…と思っていたら、あれ?これこのまま刺せないか?
と気がつきましてこうなりました。

鞄にクリップするとこんな感じ。

内側はこうなりますこうなります。

しばらくこれで使って見ます。
シューズクリップなのでリボンはもうひとつあるし、ヘアピンもまだある。
ついでに他も買い込んだのでしばらく色々作りたいです。

Posted from するぷろ for iOS.

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-ふぁっしょん・びよう
-

Copyright© ウレル女BLOG , 2017 AllRights Reserved.