もの

セリアで【サンノートA5セミサイズ】2018年の手帳買いました

投稿日:

100均では既に2018年の手帳やカレンダーが並んでますね。
早めに買わなくて、悔しい思いをした年があるのですぐに買うようにしています。
というわけで、毎年恒例のサンノートA5セミサイズの手帳を購入。

1月始まりです。

広告

この手帳の好きな点は、まず月末までちゃんと枠がある。
わかりにくい説明ですが、1日が第1日曜日だと30日以降が5段しかないカレンダーだとはみ出します。
でも、この手帳のカレンダーはこんな感じ

ちゃんと31日が小さくなることなく収まっています。
私にとってはこれ大事。
通常のカレンダーもこのタイプを探します。
月末大事ですよ。

そしてこの手帳はウィークリーも付いてますがバーチカルです。

なかなかうまく使えないのですが、今年は日記的に使っていました。
時間軸が必要な時が来たら、何か他のツールを試したいです。

透明なカバーと、中にご覧の通り水玉のペーパーが入っていますが、外して昔買ったノートのカバーと交換します。

(後日画像入れます)

今年も買えたという安堵と、若干何か削減されている感じがありますが鬼の笑いそうなアイテムで浮かれています。

Posted from するぷろ for iOS.

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-もの

Copyright© ウレル女BLOG , 2017 AllRights Reserved.