ざつだん

留守宅に荷物を送りたいけど転送処理しているから出来ないかもって話

更新日:

昨年2月に転居して、持ち家を神奈川においてきています。
と言ってもそれなりにちょくちょく帰っております。

広告

事情がありまして、今年から私ひとりが「電車移動で」帰宅することが増えることになりました。
そうすると問題は荷物!
1週間分だと結構な衣類になりますし(洗濯についてはまだ検討中、留守宅に流石に洗濯機は無い)
パソコン持ち出すとかなり重い…

と言うわけで、じゃぁ宅配で送れば良い!と思ったんですよ
ナイスアイデアでしょ

ところがね、タイトル通りですよ
郵便局もヤマト運輸も転送手続きしてあるんです。

郵便局の転居手続きはこちら
ヤマト運輸の転送手続きはこちら

どちらも説明をよく読んでご利用ください。

で、今のところ局留めにしようかとか(ヤマト営業所が遠い)友人に受け取ってもらおうかとか、「転送不可」と書いてみようかとか悩んでおります。

結論出たらまたご報告します。

転送の落とし穴にはまりました、たまに帰る家というのは転送かけないのが正解なのかもしれません。

追記:行きつけの喫茶店のおねーさんから「ごちゃごちゃ言ってないでうちの店に送りなさい」とお申し出がありました。
持つべきは近所の行きつけ…あざます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-ざつだん

Copyright© ウレル女BLOG , 2019 All Rights Reserved.