ざつだん

レベル47、久しぶりに「きれいになりたい」チャレンジしてみようと思った

投稿日:

先日誕生日を迎えて、47才になりました。
経験値は積めているのでしょうか?呪文は覚えたでしょうか?ちゃんと防具はよいモノを身につけているでしょうか?武器は必要なのか?

広告

色々とあったんです

実は年末ぐらいから色々…ってなんだ?とかけないやつなんですが、色々ございました。
結果ちょっと傷ついちゃったり、なんだかんだの結果ちゃんと生きようと思いました。
その一環で、長らく放置していた「きれいになりたい」に今回意識してチャレンジして見ようかと思いました。

なぜ「きれいになりたい?」

私は「っぽい」事に男女を分けるのは好きではないです。
なのでこのきれいになりたいは女性らしくとはちょっと違うんだなぁと思いつつ
例えば化粧をしたりとかなんだか身ぎれいにすることや、季節を意識して洋服を選んだり、そういう当たり前に世の女性がしている事や、精神状態をクリアにしたいんですね。
一種デトックスとかはいってるなぁと思いつつ、自分の精一杯を見せつけたいと…誰に?

まずやったこと

パーマかけました、肩下なのですが毛先パーマをS字で。
これ初めてで今再現に苦労しています。
先日がっつり化粧も久々でしたし。
あと春色のセーター買いましたよ。
あとは…ちゃんと寝るように(汗)

これからどうする?

2013年夏に「きれいになる」チャレンジをしているのですが、その後どうだったか覚えてません。
あっ確かあの後でパーソナルカラーの診断を受けてます。
イエローベースと言うことです。
全部をそれに合わせることはできませんが、意識する方向があるのは良いなぁと思います。

これから、口紅を買おうかなぁとか。
洋服を断捨離して買い直そうとか。
精神的にはとにかく嫌な感情をどれだけ捨てられるかですね。
ジェルネイルのキットも買っちゃいました。
今までのネイリストさんが遠くなってしまったので、たまには自分でやってみようと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-ざつだん

Copyright© ウレル女BLOG , 2019 All Rights Reserved.