せいかつ

セリアで2020年の手帳を買いました サンノートA5セミサイズ1月始まり

投稿日:

毎年恒例で買って毎年使い切れていない💦
週間バーチカルの付いている手帳を買いました。
持ち歩きにはA6サイズのマンスリー使います。

毎年同じものを買うのは、100円だからではなく、このタイプで他に見つからないからなのですが。
こだわっている点と使い方についてのアイデアを書いてみます。

広告

マンスリーは月末まで欄が小さくならないもの

どういうことかというと
大体の月間カレンダーは5段でひと月で、1日が土曜日だと30日が欄がなくて23日と半分ずつになったりしているのです。
それがどうしても嫌で6段あるものを毎回選びます。

ほら、この手帳は大丈夫(ダメな例は持っていなかった)

左側の欄も何に使うかウキウキします。

週間バーチカルで生活記録を録りたい

残念ながら24時間軸ではないのですが
6時から24時まで2時間毎に数字が入ってます、
予定を立てるより、記録にいいなと思ってます。

睡眠、その日やったこと、お金の使い道など書き込んでいきたいです。
その日の体調とかはマンスリーの方でもいいかな?

予定と実際やったこと両方書きたいのですが、予定は持ち歩く手帳で一元管理がいいと判断しました。

カバーは交換しました

気分を出すために、手持ちのラッピングペーパーをビニールカバーの中に入れました

実は毎年ちゃんとできません

ここまで書いて、毎年続きません。
1月までに無くすとか、めんどくさくなるとか色々ですが。
今度はちゃんとやりたいなと思います。

今年の全くつけてない手帳は発掘してあるので、今からそちらで始めておこうかな?

持ち歩き用は、またそのうちレポートできればと思います。

では!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-せいかつ
-,

Copyright© ウレル女BLOG , 2019 All Rights Reserved.