ざつだん

2020年の目標など書いてみる

投稿日:

2020年が明けて1週間ほど経ちました。
今年はちょっと色々昨年から持ち越した年明けで、ちょっとすっきりしない気分です。

問題が何かと言うのは今の段階で書けないのですが、自分の力でなんとかなるモノではなくむしろ深く関わると悪化してしまう状態なので尽くす手段も無しです。

とはいえ、2020年です。
オリンピックイヤー、年女です。

ざくっと目標を書いてみます。
広告

昨年できなかったこと

まずは昨年やろうと思っていたはずなのに完遂できなかったことをまとめます。
このブログ、全く更新できませんでしたね。
自分の持ち場が他にも増えたと言うのもあるのですが、女子的気力が無かったのも

リアルなところでは、人間ドックを受けて再検査になった項目があるのに再検査に行けてない…
あと婦人科的に気になるところもあるし…
健康系が気になる47歳です。

パソコンを開くことも減っていました、全般的に余裕のない2019年でした。

2020年のウレル女BLOG的私の目標

あくまでもこのBLOG的に目標を考えました。

気持ちの余裕を作る

これが無かったというのが様々な悪循環を生んでいたのだと思います。
余裕の作り方ってわからないのですが、リラックスして休まる時間を増やしてみようと思います。

昨年ラジオ趣味に復活しました。
ゆっくりラジオを聞く時間も作っていきたいです。

お風呂にゆっくり入るとか、本当は良いんでしょうねぇ

なにかお金になる仕事をする

わざわざ「お金になる」と書いてるあたりが、何かの闇を感じますが。
趣味よりは仕事に近いことをちゃんと仕事にしたいです。
そのための準備を少しずつしているのですが、人からお金を頂く仕事というのは本当に難しいです。
実際「ただで教えて」な方は残念ながら多いです。

自分の技術や知識にちゃんと価値を付けられるように頑張ります。

知的財産の資格を取る

じつは、先日受験した「知的財産管理技能検定3級」の合否発表直前なのですが、こちらの合否にかかわらず次は「ビジネス著作権検定上級」を目指そうと思います。
「知的財産管理技能検定2級」の受験資格に3級合格者で実務経験者というのが有るのですが「ビジネス著作権検定上級」に合格していると「知的財産管理技能検定2級」の受験資格を得られるのです。
今年は無理かもしれませんが、「知的財産管理技能検定2級」合格を目指していきたいと思います。

ブログ更新をする

身も蓋もないですが、やっぱり書いてなんぼだなと思いました。
書くことは好きです、結局更新できなかったのは自分が何をしたいのかとかそういうことが見えてなかったのだと思います。
ここで何をするか、じっくり考えて書いていきたいです。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

小さい文字で書いてしまいますが今年の目標は「充」充実の充です
知り合いの名前をふと見ていてなんか良い名前だなぁと思ったからそのまま使ってしまいますが
あまりにもアレなんで小さく小さく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-ざつだん

Copyright© ウレル女BLOG , 2020 All Rights Reserved.