てづくり

こんな時だから楽しく手を動かそう

投稿日:

世の中落ち着かないですね。
なかなか外にも出られないので、ちまちまと簡単なアクセサリーなど作り始めました。

材料は貴和製作所のオンラインショップで購入したものと、手持ちのステンドグラスの端材。

貴和製作所のドイツ製アクリルパーツで

貴和製作所のドイツアクリルでピアス
ピアスにしようと、アクリルのパーツを用意しました。

ドイツアクリルオーバルピアス
イエローのオーバルはほんと通すだけ!

ドイツアクリルしずくピアス
もうひとつのグリーンのしずくはAカンとオーバルパーツをマルカンでカン付きピアスに繋げました。

その後で、ベースのフープピアスを小さいのにしてみたり…
何しろ今つけて出かけないので考える時間は沢山あります。

ステンドグラスの端材で

知り合いの雑貨屋さんで譲ってもらったステンドグラスの端材。
これを熱処理したら、丸くなったり角が取れたりすると言われたのでお願いしました。

ガラスの種類により丸くなるもの、角が少し落ちるだけのもの、いろいろあります。

ガラスは無料でもらえましたが、熱処理はお代を払ってます。

ブルーのガラスのリングとピアス
THE付けただけ!
何しろ同じパーツが揃うものではないので、ピアスは片耳。
指輪はこのガラスを見て少しデザイン性のあるものを選びました。
2液のエポキシ接着剤で付けてます。

ステンドグラスの端材とレジンで作るペンダントヘッド
ステンドグラスの端材とレジンで作るペンダントヘッド
こちらはですね
Tピンをカットしたものを使い、レジンコーティング。
普通にワイヤーでいいのですが、Tピン余ってたので。
両面レジンの部分、片面の部分、コーティングされてない部分それぞれの味が出ました。
上部のワイヤーかキャップか?の部分はマルカンです。
後で、ペンダントチェーンかチョーカーかな?

正直、楽しいです。
明日以降こういう種類の買い物はしにくくなるのかな?と思う2020年4月6日です。

ガラスとレジンはまだあるけど…
どうなるんだろう?
マスクも作ったしなー
考えます!生き延びたら勝ちです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

-てづくり

Copyright© ウレル女BLOG , 2020 All Rights Reserved.